【ご利用者さま限定】「ラジオ体操」「ストレッチ体操」ライブ配信開始のおしらせ

いまづ聖徳園デイサービスでは、

長引く自粛生活の中、皆様の健康の維持にお役に立てないかと思い、

スマートフォン向けLINEアプリを使って、

ラジオ体操ストレッチ体操を、

毎日決まった時間ライブ配信することにいたしました。

IMG_2289.png

≪配信日≫

 5月中の月曜日から土曜日まで。日曜日はお休み。

 午前と午後の1日2回配信します。

≪配信の時間≫ ~毎日30分間~

 午前= 9:35 ~ 10:05

 午後= 13:35 ~ 14:05 

≪その他≫

 ・LINEアプリを使用します。友達登録が必要です。

 ・午前か午後の配信を選んで視聴してください。

 

 

視聴方法は、下記を参考にしてください。

 

 【ご視聴方法】

① LINEアプリを起動し、左下のホームボタンを押します。

  ホームの左上にある「人型アイコン」をタップします。

② 上段の「QRコード」をタップします。

1.png2.jpg

 ③ 下画像に表示されている、いまづ聖徳園デイサービスセンターの

   QRコードを読み取ってください。 

      3.jpg

 ④ いまづ聖徳園デイサービスセンターのアイコンが表示されます。

 下にある「追加」をタップします。これで友達申請の完了です。

 いまづ聖徳園デイサービスセンターが友達になります。

※友達になったのち、メッセージにてご本人様のお名前や視聴希望の時間帯の希望等の確認を

 させていただきます。ご利用者様と関係のない方の場合、グループへの招待は行いません。

4.jpg

 

 ⑤ ご本人確認後、いまづ聖徳園デイサービスセンターから、

   グループの招待が来ますので、招待に参加してください。

5.jpg

 ⑥ グループへの「参加」をタップします。

   以上で、配信を視聴することができます。

 6.jpg

 

 「午前のグループ」と「午後のグループ」の2つのグループで行います。

 グループに入ると、毎日配信時間に配信案内が送られてきます。

 生活リズムを保つためにも、積極的な参加をお待ちしています。

 

 

 ご家族様へ

 スマートフォンを持っていないご利用者様がほとんどです。

 実施にあたりハードルが高い事は承知の上で決行しています。

 スマートフォンを使用させてもらったり、登録のお手伝いをしていただいたりと

 ご家族様の協力がなくては、この配信は成り立ちません。

 この未曽有の状況を、みなさんが変わりなく健康で元気に乗り切れるように、

 なにとぞご協力をお願いいたします。

 いまづ聖徳園デイサービスセンター 所長 藤田健司










 



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

shotokuenimazu

Author:shotokuenimazu
社会福祉法人聖徳園が運営するいまづ地域 高齢事業所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします。

聖徳園採用サイト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して

写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。 確認の上即刻削除いたします。 また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。

検索フォーム