電解次亜水(除菌水)配布のご案内です。

にしのみや聖徳園での電解次亜水(除菌水)の配布が、地域の皆さまから好評をいただいております。

いまづ聖徳園でも、少しでも近隣住民の皆様の日常の除菌対策に役立ててほしいと思い、当法人で導入している生成器を使用して作成した除菌水を初めて配布させていただく事といたしました。

微力ながら、先行きの見えない状況の中で、皆様のお役に立つことが出来れば幸いです。そして一早い事態の収束と日常の回復を願っております!

ご希望の方は下記内容をご確認の上、直接お越し下さいますようお願いします。

 

記 

 

 <配布日時>

 日 程 : 2020年5月28日(木) 

 時 間 : 16:30 ~ 18:00

 

 <配布場所>

 いまづ聖徳園 1階地域交流スペース入り口 

 (バス停側にあります)

 

 <配布方法>

 必ず容器をご持参ください。持参頂いた容器に電解次亜水を配布します。

 ※20ℓの電解次亜水(約100名分)を用意します

  (無くなり次第終了となります)。

 ※1家庭につき200mlまでの配布とさせていただきます。

 ※保管には遮光容器が推奨されています。遮光容器で1か月効果が持続します。

 お早めにご使用ください。取り扱いの説明の確認をお願いします。

 

ご質問等ございましたら下記連絡先に、平日9001730にご連絡ください。

 

社会福祉法人 聖徳園 いまづ聖徳園

住所:西宮市今津港町311

電話:0798368023


 


電解次亜水の取り扱いについて

 <電解次亜水とは>

 除菌力の高い除菌水(次亜塩素酸ナトリウムが主成分の電解次亜水)です。施設で生成器を導入し、電解次亜水を作成しています。

ウイルス不活化評価試験にてインフルエンザウイルスに、殺菌効果測定試験にて食中毒原因菌と病原性細菌に効果があることが示されています。

   

<注意点>

・長時間つけ置きすると衣服が色落ちする可能性があります。

・安全性の高い除菌水ではありますが、アルコール除菌剤同様、お肌に合わない場合には、使用を控えてください。

・なるべく遮光性容器に入れて保管してください。効果が薄れます。

・金属部に吹きかけた際には軽く拭きあげてください。

・長期の保存はできません。できるだけ早めに使い切りください。


スポンサーサイト



プロフィール

shotokuenimazu

Author:shotokuenimazu
社会福祉法人聖徳園が運営するいまづ地域 高齢事業所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします。

聖徳園採用サイト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して

写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。 確認の上即刻削除いたします。 また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。

検索フォーム